HAPPY SPIRAL BLOG
HAPPY SPIRAL Blog

似合う服の選び方とメイクがわかる診断&レッスン

自分の魅力を知って、もっと輝くあなたへ!

vol.2 あの頃があって、今がある。

私はイメージコンサルタントという仕事をしています。

そして今年はイメージコンサルタントのスクールも開校しました。

 

そんな私ですが

「あの頃の自分」を思い出すことがあります。


 

あの頃とは

会社員を3年して、25歳で結婚、

滋賀県から関東に来たころ。

今から17年前です。


 

周りに夫以外の知り合いがひとりもおらず

子供もいないので、

夜遅く夫が帰ってくるまで

ひとりぼっちだった日々。


 

寂しくて、人恋しくて

毎日行くスーパーのレジの方々が

知り合いのようなすごく親しみを覚える

存在に思えていたのを思い出します。


 

その頃は専業主婦の女性も多かったので

フルタイムで仕事を探す

気になれなかったし

資格もないし、就職できる自信もありませんでした。


 

でも何か自分が輝ける仕事をしたくて

模索を始めました。


 

パーソナルカラーの学校に行ったり、

フラワーアレンジメントの講師資格を取り

自宅で教えてみたり、

1年後からは化粧品の販売を始めて

メイクのプロ養成スクールに通ったり。


 

いつかサロンとか開いてみたいと夢見つつ


 

「私はそんなすごいことをできるタイプではない」

「目標をもってがんばるとか自信ないし」

「そんな資金もないし」

「見た目が美しいわけでもないし」

「将来子供も欲しいし両立できるか不安」


 

といつも心にブレーキをかけていました。

やっぱりやったことのないことは

怖いし、自信がないです。


 

そんな日々が何年も何年も続きました。


 

最初は

「やってみたら?」

と応援してくれていた夫にも


 

夢だけ語って何年も進まない私に


 

「毎年、同じ目標を語ってるよね。

でも何も変わってない。

もうあきらめたら?」


 

と言われる始末。


 

そんな私が

今では銀座にサロンとスクールの2つをもって

仕事をするようになりました。


 

きっと17年前の私が今の私を見たら

ビックリすると思います!

 

では、どこから私は変わったのでしょうか。


 

それは


 

「まずは一歩踏み出してみよう!」


 

と決めて、改めてイメージコンサルタントのスクールに

通いだした10年前から。


 

そこから

自分と向き合い、

今の自分のスキルや性格を把握しました。

自分を卑下したり、過大評価することなく。

ただただ客観的に。

現状がわかれば目標(夢)に対しての差もわかります。

そしたら前ほど怖くなくなりました。不安も少し減りました。

何をやるべきかが見えてきたのです。


 

それからずっと今まで

少しずつ進んできました。

コツコツ10年間。


 

その成果が今です。


 

でも今思うことは

一歩を踏み出す大切さ。

目標イメージをを持つ大切さ。

そして続ける大切さ。


 

もちろんこれは

家族の支え、

お客様の支え、

様々な方の支えが

あったからこそ。

感謝も気持ちで一杯です。

以前は「あきらめたら?」と言った夫も

今は一番の理解者でいつも応援してくれています。


 

以前は他人と比べて不安になったり

いつもどこか自信をもてず

気持ちがブレていましたが、

今はブレない軸があります。


 

「似合うもの、磨き方を学ぶことで

美しく魅力が輝き、笑顔になる。

そんな女性が増えたら

なんて素敵なんだろう!

そのために私は役立ちたい」

 

そのための個人レッスン、

そしてスクールです。

どちらも思いの軸は同じ。


 

きっとこれからもずっとずっと

ライフワークになることでしょう。


 

これからもよろしくお願いします!
 

o0302045313587795259.jpg
 

 

happyspiral-academy.com/

【関連記事】あわせてお読みください。

  • 都内のメイクレッスン3位に選ばれました!
    2018.09.27

    都内のメイクレッスン3位に選ばれました!

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.09.05

    お店選びが垢抜け度を左右する

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.09.05

    顔印象は似合う服を左右します。

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.05.31

    自分に似合うスカートの形を知っていますか?

    MORE

似合う服とメイクで垢抜け美人に!可愛くなれる個人レッスン!

レッスンのお申込みはこちら

プロフィール

東京銀座のパーソナルカラー診断、メイクスレッスン、顔タイプ診断、骨格診断『ハッピースパイラル』代表 岡田実子

岡田 実子(おかだ じつこ)

  • イメージコンサルティングサロンHAPPY SPIRALサロン代表
  • イメージコンサルタント養成・メイクインストラクター養成スクール『HAPPY SPIRAL Academy』代表
  • 顔タイプアドバイザー養成スクール『一般社団法人日本顔タイプ診断協会』代表