HAPPY SPIRAL BLOG
HAPPY SPIRAL Blog

似合う服の選び方とメイクがわかる診断&レッスン

自分の魅力を知って、もっと輝くあなたへ!

第一印象の決め手となるもの

 

  第一印象は9割が見た目で決まる と言われています。

 しかもそれが決まる速さは なんと 6秒

この短い時間で、性格や能力、相性までも判断されてしまいます。

 その見た目について詳しく分析してみると、顔・髪型・服装・体型・立ち振る舞い・話し方などがあげられます。

このすべてが複合的に絡み合い、あなたの第一印象をつくりあげています。

例えば顔型が丸顔のひとは幼く親しみやすい印象に見え、反対に面長のひとは大人っぽく見えます。

顔立ちにシャープな線が多いひとはきつく見えやすく、丸みのある曲線が多いひとは温和に見えやすいです。

「最初はとっつきにくい感じがしたけど、話してみるとイメージと違うんだね。」

なんて言われるには必ず理由があるのです。

 

自分の第一印象は?

その第一印象をつくりだしている原因は?

それらを解明していくと、なるほどなるほど。 納得の結果がわかります。

 

それが希望通りだったら良いですが、違った場合は変えたいですね。

メイクや髪型、服装などで印象はいくらでも変えることができます。

これはまさにイメージ戦略!

どんな第一印象になりたいか。

それをイメージして、近づける努力をすることで第一印象は変えることができるのです。

そう思ったら 「生まれつきだから・・・」なんて言っていられません。

あなたのイメージ通りに、第一印象をつくりだしてみませんか?

考えるだけで、ワクワクしてきますね!

(サロンでは第一印象の分析やアドバイスも行っています♪)

 

【関連記事】あわせてお読みください。

  • 都内のメイクレッスン3位に選ばれました!
    2018.09.27

    都内のメイクレッスン3位に選ばれました!

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.09.05

    お店選びが垢抜け度を左右する

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.09.05

    顔印象は似合う服を左右します。

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.05.31

    自分に似合うスカートの形を知っていますか?

    MORE

似合う服とメイクで垢抜け美人に!可愛くなれる個人レッスン!

レッスンのお申込みはこちら

プロフィール

東京銀座のパーソナルカラー診断、メイクスレッスン、顔タイプ診断、骨格診断『ハッピースパイラル』代表 岡田実子

岡田 実子(おかだ じつこ)

  • イメージコンサルティングサロンHAPPY SPIRALサロン代表
  • イメージコンサルタント養成・メイクインストラクター養成スクール『HAPPY SPIRAL Academy』代表
  • 顔タイプアドバイザー養成スクール『一般社団法人日本顔タイプ診断協会』代表