HAPPY SPIRAL BLOG
HAPPY SPIRAL Blog

似合う服の選び方とメイクがわかる診断&レッスン

自分の魅力を知って、もっと輝くあなたへ!

選ぶショップで、イメージは決まる

トータルプロデュースコースでは

ファッションについてのカウンセリングやアドバイスも行っています。

 

その際に、お話を伺っていて多いのが

「買い物に行くお店がだいたい決まっている」というパターン。

 

気に入ったお店があり、そこでよく服を買うというのは悪いことではありません。

ただ、いつもそのブランドで買っていれば、そのブランドイメージのおしゃれにしかなれません。

例えば、

◆いつもトラッドなブランドで買い物をする方は

真面目な、きちんとしたイメージが強いでしょう。

◆いつも平均的な流行のアイテムを置くブランドで買い物をする方は

平均的ではあるけるけれども、他の人より突出しておしゃれには見えにくいでしょう。

◆いつも個性的なデザインのブランドで買い物をする方は

個性的で、自分を強くもっている人に見えるでしょう。

 

そのイメージなりたくて、選んでいるのであれば良いのです。

でも「なんとなく・・・」「なかなか冒険できなくて、いつも同じところで・・・」

という理由ならば、ぜひ買うブランドを変えてみましょう。

「こんな女性になりたい!」 という憧れがあれば、そのイメージに近いお店で

思い切って何か一着、服を買ってみるのも良いですね。

 

その場合のオススメはアイテムを決めて買い物に行くこと

例えば、「白いシャツが欲しい!」

と思ったら、いつも行くお店でなんとなく買うのではなく

自分に似合うシャツを探して、街中の白いシャツを試着してみるのです。

そうすれば、意外なお店で自分を最大限に素敵に見せてくれる白シャツに出会えるかもしれません。

 

そうやって、お気に入りのアイテムを増やしていけば、

クローゼットはお気に入りのアイテムが大部分になります。

そして自然とお気に入りのお店も増えていき、

多くの服を見る癖がつくので、ファッションセンスも自然と磨かれていきます。

 

雑誌、ショップ、街ゆく人。

沢山おしゃれなものを見ることで、ファッションセンスは磨かれます。

 

まずは自分のなりたいイメージに近いお店を軸にしながら、

行くお店を限定しすぎないで、幅を広げ

ご自身の可能性も広げていってください。

そして、持っている様々なお店の洋服やアクセサリーを組み合わせれば

あなたオリジナルのファッションになります。

 

ラクしておしゃれにはなれません。

おしゃれを楽しみながら、自分のイメージをつくり上げていきましょうね!

【関連記事】あわせてお読みください。

  • 都内のメイクレッスン3位に選ばれました!
    2018.09.27

    都内のメイクレッスン3位に選ばれました!

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.09.05

    お店選びが垢抜け度を左右する

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.09.05

    顔印象は似合う服を左右します。

    MORE
  • NO IMAGE
    2016.05.31

    自分に似合うスカートの形を知っていますか?

    MORE

似合う服とメイクで垢抜け美人に!可愛くなれる個人レッスン!

レッスンのお申込みはこちら

プロフィール

東京銀座のパーソナルカラー診断、メイクスレッスン、顔タイプ診断、骨格診断『ハッピースパイラル』代表 岡田実子

岡田 実子(おかだ じつこ)

  • イメージコンサルティングサロンHAPPY SPIRALサロン代表
  • イメージコンサルタント養成・メイクインストラクター養成スクール『HAPPY SPIRAL Academy』代表
  • 顔タイプアドバイザー養成スクール『一般社団法人日本顔タイプ診断協会』代表